BLOG
お客様家づくり日誌
我が家へ忍び込んでみました
興奮冷めやらぬシノビイエコビトです。
先日無事に棟上げを終了いたしました。作業中は大工さんたちの邪魔にもなるし、あぶないということで現場への立ち入りならず、外からその様子を眺めるだけでした。
「う~ん、やはり中から見てみたいなあ」と思い、日曜日にこっそり自分の家に忍び込んでみました。(許可もらってないけど大丈夫ですか?)
作業をされている方はおられませんでしたが、家の中はきれいに整頓されておりました。子供も連れて行ったのですが、「広いねえ~」といって走り回っていました。
余談ですが、寿さんの見学会に出かけるとうちの子供はたいていまず家の中を走り回って遊びだしますね。モデルハウスではまだ気が楽なのですが、お客様のお家となると声を上げて、「さわるな いじるな おとなしくしてろ」と気が気ではありません。ですが、子供の自由な感じを見ていると、子供と寿さんの家は相性がいいのかもしれませんね。
まずは玄関から失礼して、ここを開けるとリビングで左手がキッチン、右手の奥は和室ですね。おお、畳のために一段低くなっているのだな。なんて感じで家の中を探索しました。階段となるところにははしごが掛けてありましたので、ちょっと2階に上ってみました。
ベランダもまあまあ広いし、ここが自分たちの部屋で、その奥が子供部屋の予定です。なんとここからはお隣のお庭を借景にして久松山がドカンと見えます。こりゃ絶景です。
子供部屋にするにはもったいないなあなんて欲が出てきました。