BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2024年8月19日

けーなん様

3 (2023年3月)寿ホームズ初来訪

こんにちはけーなんです。

某ハウスメーカーの営業の仕方に何となくモヤモヤした翌日、寿ホームズさんに初来訪しました。

指定されたモデルハウス(倉吉)に行くと、営業担当のエルモさん(仮名)がニコニコしながら対応して下さいました。

一通り家の中を見て回り、2階のテーブルに着いたのち、

「家づくりとは何か」

という話を1時間ほどして下さいました。

一体どのような話だったのか、詳細はネタバレになるので省きます…。が、最も印象的だったのは「大手、ローコスト、工務店のそれぞれの違い」というくだりでした。

某ハウスメーカーの対応でモヤモヤした直後だったこともあり、「あれはそういうことだったのか!!」とまさにこのモヤりの原因が見事に明らかにされていく内容で、かつ「やっぱり、家づくりはそうあるべきだよね」と思えるようなものでした。

この初回の話の中に「是非ウチでおうちづくりを!」のような営業トークは一切なかったのですが、寿ホームズさんがとにかく家づくりに対する理念をしっかり持っており、それにかなりの自信をもっておられるということがよく伝わってきました。

これから家づくりを検討されている方、この「家づくりとは何か」の話、一度聞いておくことを強くおすすめします。

→モデルハウス見学予約はこちらから☺