BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2019年5月19日

ホームSKN様

28 家の設計📐 19.05.19

甲子園で広島カープに
ニャー❗と、いわされたじじです😭
寿ホームズさんにお世話になり、ステキな「セカンドライフの家」が完成しました。
じじはこの歳で家を建てるという気は全くなかったのですが・・・
なんか、大奥様が建てる気満々で・・・😅
じじは仕事と遊びで午前様(死語かも😁)だったにも関わらず、大奥様が子供たちをしっかりと育ててくれました。
その感謝の気持ちもあり、
「家建てたーい!」と言う大奥様に、
「すきにしろー!」っと言ったのが始まりですわ😄
じじの職業は建築とは分野が違いますが、エンジニアです。
なので、家を建てると決めたときから設計開始~!😁
ま~一杯図面書きましたわ~😊
今思えば、最初の頃に書いた間取り図は悲惨でしたね~😅
大奥様にあちこちの完成見学会に連れて行かれて、良いところを少しづつ取り入れて・・・
「かんぺき~!」っと思った(その時は😅)図面を持って、あちこちの工務店さんに見積りを依頼した次第でした。
その後はブログの最初の頃に大奥様が書いた通りです😊
予算内で家が出来ればいいと思ってたじじですが、今は寿ホームズさんに建てていただき、本当に良かったと思っています。
大奥様は見る目があったね~😊
でも、じじの拘り(エンジニアですから😁)もそれなりに入っていますから、都合がつく方は完成見学会で見てくださいね!
外観色もステキですよ~!って、
ただの俺の好みだけかも😅
ん?・・・今は日曜の夜11時半過ぎ
お~まずいまずい!
ブログで午前様になってしまう😅
さいごに!
大奥様が祝30までは「がんばろー❗」って言ってまーす😁
ではでは!