BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

色がいろいろ

今日の打ち合わせは主に、

?大工さんの手で作っていただく各製造棚について

?外壁、玄関タイル部の色決め

以上2点をメインに進めていきました。

打ち合わせに入る前に家の中を見回すと作業が順調に進んでいることが窺えます。

押入れ部分、床板の杉はほぼ張り巡らされ

階段がようやく取り付けられ

バスルームは一足先に完成!

んで本日一番頭を悩ませたのが、外壁の色決め

ウチの家の外観は1階部:黒 2階部:白 とモノトーンとなっており、今日は2Fのホワイトの種類を確定させることに。

現場監督の田中さんには伊賀忍者のごとく壁に張り付いていただきながら色のサンプルを何枚も出していただきます。

結局明るい目の白に決定!すこしベージュがかったのも捨てがたかったのですが第一印象のインスピレーションでえいやっと決めてしまいました。

続いて玄関床部分のタイルの色

こちらも結構悩みましたが、先ほどの壁と同じくライトな白系の色でお願いしておきました。

色のこだわりって当初はほとんどなかったですが、だんだん家できてくるにつれてそれに合わせて色を調整していく、というあとから追っかけていくような感じですね。初めからこういうイメージが、っていうくっきりしたものが無かった我々ですのでこうやって徐々にプラスしていく作業を通じて・・・あぁこういう雰囲気が好きだったんだな、と自分たちの好みを再発見できたような。

このあとのサプライズは日本海TVスタッフが現場に現れて・・・この件はまた次回に。