BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年1月11日

かのぱー様

いざ、新築での生活②

みなさん、こんにちは、かのぱーです!

さて、今回で最後のブログになりそうです。最後はいざ住んで見ないと分からなかったことについて書かせてもらいます。

庭について、

大きな広い庭に憧れを持っており、駐車場を含めて少し広めにしました。しかし、今年は大後悔です(((・・;)

広いと雪掻きが大変です。しかも、陽当たりが悪いわけではありませんが、住宅街の中のため雪も逃がしにくく溶けにくく、雪の処理が一苦労です!時期問題ですが、毎年雪だと思うと気が滅入ってしまいますね(((^_^;)

見方を変えると子供が少し大きくなったらカマクラ作って一緒に遊べそうです。それを生き甲斐?に頑張りますか(*^^*)

個人的には、お金が許せばもう少し庭・駐車場を狭めて、家を広げるのもありだったかもと思います。

もう一点はご近所について、

私達が新築を建てた場所は昔からの家と新しく来られた方が混じったようなところです。近所の方々はみなさん親切でとても助かっています。また、特に地区の行事的なイベントもなくとても過ごしやすい場所でした。

寿さんに新築を建ててもらい過ごしはじめて、もうすぐ3ヶ月が経とうとしています。とても素晴らしい家で満足しています。しかし、過ごしてみてすべてにおいて100%満足することは出来ないと思います。その時の感覚や生活の状況など様々ですから。しっかりと自分達の想いと今後の生活を如何に考えられるかが、満足度の高い家造りで重要なポイントかなと思います。

田中っちをはじめ、寿さんはみなさん親切でしっかりと話を聞いてくれますので私たちにはピッタリの会社であったと確信しております。みなさん、本当にありがとうございました!