BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年9月10日

はなてん様

【第1話】はじめまして、こんにちは。

皆さんはじめまして。

おはようございます、こんにちは、こんばんは

『はなてん』と申します。最初の投稿で張り切り過ぎても後が続かないので、まずは簡単に自己紹介と、寿ホームを選んだ『理由』を紹介します。

まず、僕達の家族構成ですが

僕(夫)

嫁(こわい)

女の子(1歳8ヶ月、かわいい)

男の子(12月に産まれる予定、かわいい)

婆ちゃん(60才で将来的に同居予定、こわい)

以上の計5人で暮らす新築を寿ホームさんに建てて貰います。ちなみに建前が2ヶ月後の11月予定、完成は来年の4月頃の予定です。

『待ち遠しい!』

正直、今はそれが1番です。現段階は毎週末に家族で寿ホームのモデルハウスにお邪魔して、詳細打ち合わせをしている所です。

『やっぱりこの方がいいかな…』

なんて話が二転三転する僕らの事を、毎回しっかり笑顔で受け止めてくれる寿ホームさんには感謝です。

次に寿ホームを選んだ『理由』ですが、ランキング方式で発表したいと思います。

まず第三位

『家がおしゃれ』

やっぱり家づくりは、まず工務店選びが重要になります。僕らも色んなハウスメーカーや大工さんのモデルハウスに行きましたが、

ダントツで寿ホームさんの家は全部カッコ良い!おしゃれ!嫁も『このライトの使い方は寿ホームさんしか出来ん!』と大絶賛してました。

そして第二位

『会社名が良い!』

何と言っても『寿(ことぶき)ホーム』、住んだ瞬間から幸せになりそうな名前ですよね。あと何となく金持ちにもなれそうな名前です。

と言うのは半分冗談で、友達や知り合いに『はなてんの家はどこで建てるの?』と聞かれた際に『寿ホーム』と応えると、みんなが百発百中で

『あー、おしゃれだし良い家だもんねー』

と言われます。それ、単純に嬉しいです。

いよいよ第一位です。

第一位は『人間性』です。

マジでこれです。寿ホームを選んだ方なら皆さん『分かる、分かる』と頷きたくなる堂々としたダントツ第一位です。

担当の近○部長を始め、寿ホームの職員の皆さん一人一人の人間性が素晴らしい!

どんな無茶やお願いにも真摯に向き合ってくれる人達で、『この人たち、キリストかマザーテレサの生まれ変わりかな?』と勘違いする事もあります。

冗談交じりの言葉ですが、めっちゃガチです。

ではさようなら

ばいばい。