BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年9月29日

oguha様

工務店を決めよう!

大急展開で土地を購入することになった私達は、知識ゼロ(ゼロというのもおこがましいレベルのゼロ)の中から工務店を探すことになりました。

ネットや知人のクチコミから気になる工務店や完成見学会に片っ端から行ってみたのですが、各工務店、特色がハッキリしていました。それがまたどの工務店の話も素敵に見えて、最終的に絞った2つの工務店で悩むことに。その時、そう言えば寿ホームズさんが近所にあったな…1度モデルハウスができた頃に見せてもらった事があったけどなんだか素敵だった気がする…と急遽モデルハウスの見学の予約を取ってみることに。その時急な連絡にも関わらず担当してくれたのがTさんでした。

Tさんは第一印象から可愛くて丁寧で可愛くて、説明の仕方も分かりやすく、聞く話聞く話「そんな家がいい!!」と思えるような内容でした。無垢の床や、収納の作り方、各部屋と日当たりの重要性…そんな話を聞きながら私たち夫婦はすっかり寿ホームズさんの家づくりが気に入ってしまいました。帰りの車の中では「もう!!寿ホームズさんにする!!!」と夫に叫んだことを覚えています…(*´v`)

しかし、直ぐには寿ホームズさんに決められなかったのです…。

それは、第1種換気vs第3種換気!問題!

夫は第1種換気が気に入っており、それが諦めきれずなかなか決断ができなかったのでした…

続く…!