BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年10月31日

まゆたま様

#13打ち合わせ②

1回目の打ち合わせからおおよそ1週間後に
2回目の打ち合わせをしました。
家具、建具、階段です🪑

まゆたま家は家具をほぼほぼ制作してもらいます✨
家具展開図というのを作ってもらい
一つ一つ確認しました。
例えば、ダイニングテーブルや洗面台の高さ
収納の棚は可動か固定かなどなど…🤔

建具は部屋の扉関係です。
忘れていましたが、玄関のドアは
1回目の打ち合わせ時に決めました。
私のどうしても欲しい設備の一つだった
玄関ドアをリモコンキーにしてもらいました🗝️
…これで両手が塞がっていてもカギを鞄から探さなくても開けられるのね♥️

話を元に戻しまして…😅
建具も事前にプランを用意して下さっています。
そこから扉の種類やカラーなどを決めていきました‼️
ここにも扉が欲しいとか逆にいらないとか
明かりをとれるようにするか鍵の有無なども
扉の種類もカタログ見るとたくさんあって迷います(笑)
我が家はプランを元に、カラーや鍵を付けたい箇所だけ変更しました。
先に、扉は出来る限り“上吊”とお願いしていたので
ほとんどが上吊になっていました😚

階段も同じようにプランを提示してもらい
手すりや側板・踏板・踏込板のカラーを決めます。
階段一つでも選べることはたくさんあります😳

1回目2回目の打ち合わせで、かなりお家のイメージが固まってきたように思いました。
図面上で見ていた間取りを頭の中で色付けていくのは
大変だけど楽しかったです😁