BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2021年12月30日

うさまる様

*2 工務店選び

今回は、寿ホームズでおうちを建てたい!と思った理由について書いてみたいと思います🏠✨

うさまる家が、本格的に工務店探しを始めたのは、うさまる息子が産まれる前の2019年頃でだったかと思います😌(曖昧です…)

大手のハウスメーカーなどいろいろなモデルハウスを見に行き説明を受けましたが、その中のひとつが〝寿ホームズ〟さんでした🌿

元々、寿ホームズのことは知らなかったのですが、実家の母から「モデルハウス可愛いかったよ!言ってみたら?☺️」と言われたのがきっかけでした。

私と夫の家に関する希望は、

◯自分たちの要望を叶えられる家にしたい🙂(収納がたくさん欲しい、ガレージ欲しい、開放的な家が良いなど、忘れてしまいましたがたくさんありました…😂)

◯性能の良い家が良い🏠(地震に強い、断熱が良いなど)

◯木のぬくもりの感じられる家が良い🌳

と考えていたのですが、寿ホームズのモデルハウスを見て説明を聞いてみると、まさに希望にぴったりな上に、モデルハウスがうさまるの好みであったので、「ことぶきさん、良いね〜🥺💕」となりました。

最終的にはもう1社、大手の工務店と寿ホームズさんとで悩むことになりましたが、ここでの決め手がうさまる家を担当してくださっている、近藤さんとの出会いでした🙌🏻

近藤さんは、いつもニコニコされていて、うさまる家の(主にうさまるの)わがまま過ぎる土地選びや間取りなどに関する要望を聞き、たくさんの案を出してくださりました😭

現在進行形でお世話になっておりますが、担当の近藤さんを含め、寿ホームズのみなさんとっても良い方ばかりです!!🥺

うさまる家の工務店選びについてまとめますと、

🐰自由設計のため、自分たちのおうちに関する要望が叶えられる✨

🐰他の工務店でも性能の良い家はあるが、ことぶきさんは、おうちに関する要望と性能のバランスを見ながら提案と設計をしてくださる✨

🐰無垢床が標準で、木のぬくもりが感じられる家が建てられる✨

そしてなにより、

🐰担当さんを含め、寿ホームズのみなさん良い人で、家を建てる現場もきれいにされるなど会社として素晴らしい🥺✨

ことが決め手でした!

これから工務店を選ばれる方はご参考になれば嬉しいです☺️🏠