BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年4月27日

桜梅桃李様

きっかけ⑤ラスト!多分。

私は、若い頃にある大手建築メーカーで働いていたことがあり、大きな大きな建物の「ものづくり」に少しばかりですが、携わらせていただきました。全く未知の世界でしたが、その時の所長や設計士、監督さん、職人さんに沢山のことを学ばせていただきました。今でもそこでの経験や感動は自分の中で生かされています。

そういう経験も踏まえ、やっぱり、誠実に、丁寧に仕事をする業者さんがいいな、そこに、結果、個々の良さ思いが集結して発揮され、確実に良いものがうまれる、感動があるな、と。

また、なんと言っても、ガツガツこない営業の近藤さん。我が家のどんな最悪な状況や環境も親身になって聞いてくださり、一緒に調べてくださったり、「まだ他を見られても全然構いませんよ、○○さんにとって一番良い方向を一緒に考えていきましょう」と。

価値観は様々なので、他社で建てる方ももちろんいらっしゃるだろうし、各家庭のお財布事情や、メーカーの好み、お家のスタイルの好み、とにかく早く建てたい、個人的な付き合いがある、地元業者は経営不振になった時が心配だから(こうやって言ってくる友だちもいました)安全な全国規模の大手にしておく方が安心、など色々あるとは思います。

ま、私はどんな業種であれ、全国規模の会社だろうが、地元だろうが、「人」で決まる!と思っている人なので。

結論・・・

私個人は、自信を持ってお仕事をされている、働いている会社、職人さん、お客様を大切にされているな、と感じ、総合的に考えて、寿ホームズさんに決めました。

これからお家づくり、メーカー決めをされていく方の参考になればと思います。(度々言いますが、各社内容やブログの内容は、あくまでも個人の見解ですので~)

大きな買い物ですよね。

何年もかけて自分で見たり、色々な人や本、ネットなどから情報収集したり、メーカー決めまでも数年かけましたが、これだけは言えます、本当に素敵なお仕事をされる寿ホームズさんですよ~(^o^)

長くなりましたが、きっかけシリーズでした。