BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年5月15日

たぬき様

✎11 リビング天井の経過

上棟式2ヶ月半程経過しました。
雪の季節から半袖になるような気候に変わり、工事関係者の方々本当にお疲れ様です🙇

今回は、リビングの天井についてお話します😌

たぬき家のリビングは勾配天井になっています。天井が高くなることで視線が縦に抜けるので、開放感が出るかなあと思って決めました☺️

①上棟後 数週間後

天井の梁が見えている状態です。
たぬき家は梁を見せないようにしていきます!

②上棟後 1ヶ月

天井のベースのようなものが田の字に貼られています。

③上棟後 1ヶ月半

断熱材が入りましたぬ。壁の内部はこんな風になっているですね。

④上棟後 2ヶ月

ピンクの壁ができています。これも断熱効果や遮音性を高めるものだと聞いています。これだけ見ると、なんだか可愛らしい家です😊

⑤現在

ついに天井にレッドシダーがはられました…🤩
レッドシダー風クロスにするか迷いましたぬが、毎日過ごす場所なので木を貼ってもらってよかったと感動しました🙌