BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年6月06日

桜梅桃李様

●上棟式②●

随分と更新が遅れました…苦笑!

今日は、上棟式の続きを…思い出しながら書いてみます(*^^*)

私個人は、自分が小学1年生の時に、実家が新築になったこともあり(今の娘と全く同じ状況です)、その当時のことは結構記憶に残っているものです。

娘も、寿ホームズの皆さん、職人さんたちとの家づくりが、この先、心に残ってくれてるといいなと願っています。・・・いや、きっと残りますね。

今の時代、何でもネットで調べたら答えが出る時代。

上棟日って、何をするんだ?何を準備したらいいんだろう?と、頭の中は、「?」でいっぱい。

そして、他メーカーでお家を建てた友人たちに聞くと、上棟日は、お昼のお弁当と、帰る時に職人さんにはまとめて箱ビールのみ、という意見。

でも、「桜梅桃李」家、上棟日事前準備や当日は、近藤部長に色々とお聞きしながら、そしてブログに掲載されている他の施主様を参考にさせていただきました!感謝です(^o^)

話しは逸れますが、娘は、上棟式の意味は理解していないので、ビールなど事前準備をしている私の様子を見て、当日は、職人さんや皆で、朝から「飲み会」をすると思っていて笑!!!毎日、「ママだけずるいし、学校休んだらいけんだか?」と連呼していました。「飲み会」ってねぇ笑!

さてさて、次のブログでは、「桜梅桃李」家の動きについてアップしますね。