BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2022年6月06日

桜梅桃李様

さすがです!

上棟から半月経ちました。

「桜梅桃李」家の家づくりは、職人さんたちによって着々と進んでいます。

屋根作業、大工さんの筋交、間柱や構造金物の取り付け。そして、JIOによる検査。昨日、照明器具、配線の立ち会いがありました。

今日は、上下水道の引き込み工事が行われています。

いつもありがとうございます(^o^)

これからメーカーを決められる方に是非他メーカーと比べて見ていただきたい!

そ・れ・は!

現場! 現場がとにかく綺麗。

先日、友人宅へ行きました。

その時、友人の旦那さんが、(よくこのブログで登場する、他ハウスメーカーの下請けに出ている旦那さんです)お客さんが見えない部分を手を抜かず、きちんと丁寧に仕事して、綺麗にできるか、それができるのが、寿ホームズなんだろうなぁ、全員じゃないけど、他社は客が見てないと手を抜く人も多いけぇなぁ。と言っていました。

ん?伝わっていますかね?つまり、きちんとしているのが寿ホームズ!です。

私が見てきた他社の現場は、

・近隣のことは考えず、好きな音楽が爆音で流れている。

・ダンプが入ったあとの前の道路の土が綺麗に清掃されていない。

(私も昔、大手企業に居た際、現場でホースを使って職人さんと一緒に水を流したこともありました。なので、余計気になる(^_^;))

・職人さんが、現場の仮設トイレを開けたまま排泄、そして、ズボンを上げながら出てくる。口にはタバコ。(隣では、同じ会社のモデルルームの見学会をしている最中。引きました・・・。メーカーの営業さんに言いました。私、嫌な客。苦笑)

・現場の玄関前には、木材や道具が乱雑に置いてあり、散乱。

・現場にはタバコの吸い殻がポイポイ。

ってな感じです。←あっ、ついつい言葉が悪くなってしまいました苦笑(^^;)