BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年1月25日

てのすけ様

これまでのこと 1 2016/1/25

今朝にかけて10年に一度!?の大寒波がやってきました。

& 10年ぶりに日本出身のお相撲さんが優勝!
いつもはさほど気にしていなくても、うれしい気持ちです。

さて、先週わが家の基礎にはコンクリートが入り、養生中。
 間近でミキサー車やクレーン車を見られて、ワクワク♪
 クレーン車で吊り上げられた入れ物から、型枠へコンクリが入る様子、
 テキパキしたチームワークに感服でした。

心配したとおり荒れた天候のなか、職人さん方、田中さん ありがとうございました。

ここで、少しこれまでを振り返ってみようと思います。

「いつかはマイホームを・・」と考えていた私たち夫婦ですが、
新聞折込の住宅広告を眺めるくらいで、それらしいこともしないまま、何年か経っていました。

こどもが生まれ、アパートでは手狭なことや、諸々の理由もあり、
昨年の春ごろ「そろそろマイホームを!」と ようやく重い腰をあげました。

とはいえ、何から始めたらいいのやら???
幸い建てる場所は決まっていたので、
先ずは見学会に行ってみよっか~と出かけたのが、
寿ホームズさんの完成見学会でした。
(ただ、熱心なセールスとかあるのかな・・と少し心配もありました)

会場で営業さんと話をする機会があり、私たちの家の計画(まだぼんやりの)を交え、
寿さんの家づくりの考えを聞くことができました。
印象的だったのは、「どんな暮らしをしたいかを考える」ということ。
ほー! 思ってもみなかった。

心配も忘れ、もっとお話聞いてみたいな とすら感じました。
ぐいぐい過ぎず、心地よくあっさりで私たちにはありがたかったです。

その後、家づくり勉強会に参加し、寿さんにお願いしよう!と決めました。
実際にお住まいのお宅にお邪魔させてもらった会では、建物はもちろん、
受け入れてくださるご家族と寿さんとのつながりに「信頼があるからこそだな~」と。
一気に心ひかれました。

もうすっかり夏に入ったころ、ようやくマイホームづくりがスタートしました!