BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年2月20日

モモタロス様

■■■土地選び■■■20140220

モモタロス(旦那)です。

家を建てることを考えたのは、一昨年の年末位からでした。

子供の転校はもう可哀そうと思い、校区内で良い土地はないかな?なんて思っていました。消費増税も後押しして・・・。

そんな話を職場の同僚に話したら、ここの土地どうですかって、今の土地を紹介されました。

スーパーや学校がすごく近い、分譲地を見つけて「こっちの方が便利でいいな」とか、すごく悩みました。

鳥取県東部『鮎の町』出身の私にとって、少しくらい不便でも、周りに自然が欲しい

便利さより、やっぱり田舎者には自然だと思い、最初に紹介された土地に決めることにしました!

大山を眺めることはできませんが、この土地は山も見え、川のそばだし春には桜が土手に咲きます。

寿ホームズさんと契約する前、松永さんに、モモタロス家は米子駅の近くで土地を購入する予定

だと伝えたところ、密集した住宅街をイメージされたようです。

でも、松永さんがモモタロス家の土地を確認して、山が見えるし川も近くにあって、良いところで

すね。と言っていただいたとき、とてもうれしく思いました。

ただ、土地購入前からわかっていましたが、地盤の悪さは期待を裏切らず、地盤改良費は高かった