BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年1月31日

二階堂 昭夫様

■■■寿ホームズさんに出会うまで(その1)■■■_20150131

こんばんは、二階堂です。

昨日今日と冷え込みいつもの1月らしくなってきましたね。
でも来週に上棟式をする我が家にとってはこのまま大荒れにならないことを願うばかりです。

さて、今回は寿ホームズさんに出会うまでを書かせていただきます。
-------------------------------------

私たち夫婦は結婚する時からいつかはマイホームを持ちたいと考えていました。
なので結婚する時は、あえて家具を買わず、二人の荷物を持ち寄り暮らし始めました。

子どもが産まれ、少しずつ大きくなるつれて、上の子が小学生になるころまでには
マイホーム建てたいという思いがありました。

初めは大手HMがいろいろと決めやすくていいよね、とか
何かあった時の補償はHMのほうがいいだろうね、と
HMで建てるつもりでした。

私は毎月HOUSINGを買ってはこんな家がいいな、など妄想を膨らませておりました。

ちょこちょこ完成見学会に行っては間取りや、建坪を聞いてスケール感を養っていました。

主人はというと人見知りで営業さんと話すのが苦手と言って行くことはあまりなかったです。

当初は主人の実家がわりと近いということで米子で建てるつもりで
米子のHMさんに行ってみたり、不動産屋さんから資料をいただいたりしていました。

しかし、一昨年の12月頃米子に建てる計画は白紙になりました。

通勤を考えると米子に住むことはいろいろと大変なことが想像できたからです。

私たち夫婦は県外出身で、結婚当時は米子に住んでいたこともあり
非常に米子に愛着を持っていました。
でも、子育てのことなどを考えてその時私たちが出した結論は

 「今は家を建てない」 

 ということでした。