BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年9月24日

ファットおじさん様

★寿ホームズさんとの出会い★

7~8年前に寿ホームズさんで営業をされておられる近藤さん(鳥取店店長)と出会いました🤔

6~7年前に実家の建て替えで完成見学会に何度かお邪魔しましたが主に僕の両親が話をしていた感じでした💦

当初から実家の建て替えは知り合いの設計事務所に設計してもらうと両親が決めていたので、結局他の工務店に建ててもらう事になりました🙇

それから5~6年後・・・

↓↓↓ 前回の記事の続きになります❗❗

2016年 10月に再会✨

その日は複数の会社の完成見学会のチラシが入っていまして、『まずは寿ホームズさんに行こう』と足を運びました(^o^)

見学会場の受付で、

『うちの会社の完成見学会は初めてですか?』
と聞かれ、

『数年前に何度か来ました』
と返しながら一応受付を済ませました💡

受付から玄関に向かってる途中に以前お話しした近藤さんに『おはようございます』とだけ挨拶してすれ違い、
妻に『さっきの営業の人は以前お話しした人だ!多分覚えて無いと思うけど💦』なんて言いながら見学会場へ❗

しばらくすると近藤さんが来て自分の事を覚えていてくれていたと聞き嬉しかったです🤗

しかも趣味でアメ車に乗ってた事まで・・・感激でした✨😭✌

以前は両親メインで話をしていたので僕はほとんど話をしていなかったので💦😵

家の中を一通り案内して頂きました!

約5~6年振りの見学会、何をどういう視点で見たらいいのか分からない自分たち。

細かな事まで目がいき届かなかったけど間取りとか家全体的の雰囲気が凄く良い印象✨(*´꒳`*)

僕も妻も両親も以前から『寿ホームズさんの家は雰囲気がとてもいい』と思っていたのでヽ(^o^)

案内が終わった後、近藤さんから
『これから色んな業者さんを回られると思いますので、もしご縁があればよろしくお願いします』
みたいな事を言われました。

客である自分達に、
『まだ他を見てみますので』と言わせない❗

僕的には親切に対応して頂いた方には言いづらい事を言わせずに近藤さんが先に言ってこられたこの謙虚な対応に惹かれました😊

普通だったら久々に会ったなら『次こそは』みたいに食い付きたくなるのでは?と思います💦

帰る際には寿ホームズさんで定期的に開催している勉強会の事を教えて頂きました❗

その日の午後に他の工務店の完成見学会を2件見てきましたが、午前中に見た寿ホームズさんの家が良すぎて、かなり微妙な感じですぐに出ました😰

次回は

『★寿ホームズさんに決めた理由★』です😁