BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年10月01日

ファットおじさん様

★寿ホームズさんに決めた理由★

【寿ホームズさんに決めた理由】

一言で言うと『信頼できる会社』だと思えました。

一生で一度の高額な買い物!

高額な買い物こそ買い替えが出来ないので、決して後悔をしない為に、寿ホームズさんに決めました。

どれだけ『感じのいい家』『自分好みの家』を作る会社でも、

下請けの方など現場で作業する人がいい加減な仕事をしないか、

隠れる所だからこれくらいいいやとか誤魔化したり、

雑な始末をされないかとか心配になりますが、
寿ホームズさんは下請けの協力会社ともしっかり絆が深いんだなと感じました。

【品質】

寿ホームズさんでよく耳にするのが、
『汚い現場から品質の良いものは作れない』

まさにその通りです!!

上棟式の時に社長さんに、

『寿さんは現場が綺麗で見ていて気持ちがいいです』と言った際に、

『ただ綺麗なだけではダメ。良い仕事をやらなきゃ意味がない。現場が綺麗なのは上が言えば誰だって1回や2回はやってくれる。これを習慣づけるまでが長く大変だった』
と、おっしゃられておりました。

少し前に寿さんの完成見学会にお邪魔した際に、見学会場のすぐ近くで新築の基礎工事をしてる現場がありました。

鳥取市の工務店でネット検索をしたらすぐに出てくるような会社です!

まだ基礎の立ち上がりのコンクリートを施工途中でした。

その現場の前を歩いて通った際に、

10歳の娘が『パパ、ここは家を壊しとる途中なの?』と聞いてきました。

『今から家を建てるところだ。何で壊しとる途中だと思ったの?』と聞き返したら、

『だってすごい散らかっとるが。私の家を建てる時と全然違うで』と言われました。

10歳の子供でさえ、寿さんと他社との違いが分かるのにビックリしました!!!

【車留め】

寿の社員さん達は必ず車のタイヤに車留めをします。

モデルハウスでもうちに来た時でも。

これが習慣になっているのも魅力的です。

現場に来られる下請け業者の方々も皆さんも常にしておられます!

ここまで徹底している会社はなかなか無いと思います。

【その他】

勉強会で自社のアピールをしない!

寿ホームズさんで定期的に開催されている勉強会は、これから家づくりを検討されている方々は絶対に行った方がいいと思います。

最初は『勉強会=自社PR』みたいなところがあるのかと思っていましたが違いました!

いろんなテーマがあり、どれも本当にいい話が聞けます。

決して『時間の無駄だった』と思うような話はありません。

後、営業の皆さんがわりと控え目というかガツガツした感じの方じゃないので、しつこい営業が無いのもいいと思います。

自分達はまずマイホームの勉強を始めるにあたり、雑誌を買ったりネットで『マイホームの失敗・後悔』について調べました。

我が家ではそんな事のないようにと、しっかり勉強しましたが、それが無意味なくらい寿ホームズさんでは色々ないい提案が出てきました。

間取りに関しては、『自分達がどんな生活をしたいか』『どこでどのような事をしたいか』をあらかじめイメージしておく事が大切です。

現在のライフスタイルを引き継ぎたい点、改善したい点。それだけ決めていたら後は何とかしてくれます!笑 多分・・・😋

自分達の場合は、

『悪天候の時にでも濡れずに車と自宅を行き来できる』

『帰宅後すぐに着替える習慣があるのと、服が沢山あるからWICを2箇所ほしい』

というのがありました。

その両方の理想を現実化して頂き、本当に良かったです✨

↑真面目な話なので、いつもと違って絵文字控えめで書きました!笑

なんだか結局うまくまとめれませんでしたが、『本当に素晴らしい会社』だと言う事を伝えたかったんです😓

【近況報告】

さてさて皆様お待ちかねの、我が家の近況報告です❗

(誰も待ってないか!笑)

我が家は本日照明がほとんど付きまして、ほぼ完成となって来ました(*^ω^*)

来月の完成見学会へ向けて外構工事も着々と進んでいます😁

次回へ続く・・・

次回は『寿ホームズさんに決めて良かった事』です(^o^)👍