BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年9月17日

かあさん様

☆ 工務店探し

今回は

工務店探しと寿さんとの出会い

について、長々とお話しさせてください👏🏻

私達夫婦は今から3年半前に結婚して、その時からマイホームを夢見ていました。とりあえずいろんなモデルハウスを見ておくか~と軽い気持ちでネット検索。”鳥取” “モデルハウス”で検索して寿さんがヒットしたので

工務店探し1日目には寿さんのモデルハウスを見学させていただいていました🏡

寿さんのつくる家の質の良さに感動しましたし、その時は田中さんが対応してくださったのですが、程よい距離感と押し売りしない感じに好印象を抱いたのを覚えています🥺

ただ、”まだこれから探す”の段階だったので軽く見させていただいて資料をもらって帰るだけでその時は終わりにしました。

その後、市内にある工務店やハウスメーカーをたっくさん調べてまわりましたが、なかなかしっくりくる業者がなく工務店迷子になっているところ、私が双子を妊娠しまして絶対安静の日々が続き、産後もバタバタでマイホーム計画はしばらくお休みしていました。

子どもが1才になり、工務店探しを再開したのですが、やはりなかなか決まらずどうしよう…🤦🏻‍♀と思っていたところ、

そーいえば初日に見に行った寿さんの家が良かったよね!!!と思い出し再びモデルハウスを見学させていただくことに🚗

到着して近藤さんと初対面!「実はこちらに来るの2回目なんですー。2年前に田中さんに案内してもらいました。」とお話しすると、田中さんが出て来られて挨拶をしてくださいました☺田中さんはちょうど他のお客様の対応をされていたので、近藤さんに案内していただきました。その時に工務店をどうやって決めたらいいのかちょこっと相談をもちかけると

近藤さんはかなり親身に話を聞いてくださいました😭近藤さんも押し売りを全くせず、あの工務店はこーゆーのが得意ですよ、とか、あれを重視するならあのハウスメーカーもいいですよ、とか、無垢材が好きならあそこも見てみては?など、わからないことを何でも答えてくださり、営業マンとして、ではなく”家づくりに詳しい先輩が親身に相談にのってくれた”みたいな感じで…私達の相談相手になってくださいました。優しすぎて感動しました。。😭

アドバイスをもとに他の工務店もまわりましたが、家は良くても担当の方が気に入らなかったり話していてもワクワクしない…

やっぱり寿さんとつくる家がいいし、近藤さんがいい!!と夫婦の意見が揃ったので寿さんに決めることにしました🥺

やっっっと納得する工務店が決まりました。(今年の4月)

工務店探しが長かったのでその時点で達成感がすごかったです😂

ここから寿さんとの家づくりがスタートします~