BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年1月24日

二階堂 昭夫様

☆02 着工式のこと_20150124

こんにちは
二階堂です。

12月の中旬に着工式、地鎮祭を行いました。
週間予報で大寒波がくると予想されていて、どうなるか冷や冷やしながら当日を迎えました。

我が家の場合は地鎮祭の前日の夕方に着工式を行いました。

着工式は、皆様の日記のとおり立派な式で、会場に入るなりドキドキで、
また自由な子どもたちが何を言い出すか、ということもドキドキでした。

挨拶する主人には、緊張するかと思い「立派な式らしい」ということを伝えてていなかった私。
するとやはり面食らったそうです。
しかも話そうと考えていた内容を先に寿ホームズの皆様に言われてて頭が真っ白になったそうです。
そんな主人ですが無事挨拶を終えました。

挨拶の件を主人から聞いて
主人が家づくりに思っている考えと、寿ホームズさんの考えていることが同じであることが分かり
やはり寿ホームズさんに頼んでよかったと思いました。

少しハプニングといえば、いざというときに、[トイレ~」という下の子。
皆様にはトイレ待ちをしていただきました。

そして次は、「のど乾いた~」と先にお茶を飲んでいた上の子。

この先2人が工事の邪魔をしないかだけが心配です・・・。

着工式後は雪もちらついていました。
工事関係者の皆様にはとても寒い中集まっていただき本当にありがとうございました。
寿ホームズの皆様には立派な式をしていただきありがとうございました。