BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年1月25日

二階堂 昭夫様

☆03 地鎮祭のこと_20150125

こんばんは。

現状に追いつこうと、今日も更新します。

基礎工事の型枠が取れました。

実際の基礎をみながらイメージを膨らませておりました。

玄関からはいって、ここがリビング、ダイニング、キッチンと。

我が家は希望をいろいろと押し込んだため、リビングが少し狭いようです。

ソファなど置かないのであれば十分だと思うのですが

やはり、夢が膨らんでソファを置いてみたいな、なんて思ったり。

ただ動線上どうしても邪魔になるのは明白なんで一人がけのチェアなんか置いてみたいな~

とこれは主人の要望です。

なんとか叶えたいのですがこればっかりは、できてからの検討になると思います。

形が見えてくるというのは楽しいですね♪

================================

さて地鎮祭は、前日の寒波から積雪15cmでした!

倉吉は積もってなかったらしく、鳥取に近づくとだんだんと雪になったそうです。

そんな雪の中、朝早くから雪かきして設置していただいたテントのなかで

粛々と地鎮祭がとりおこなわれました。

(寒い中ありがとうございました)

噂のエイエイエイッが聞けて、おぉ~となりました。

特に加藤常務の鍬入れは見事でした!Tさんもさすが!決まっておりました。

一方主人は照れ気味で、Mさんのカメラに無事おさまっていたのでしょうか?

自分たちでも写真を撮っておこうと、主人がカメラを持ってきてくれたのですが、

まさかの電池の入れ忘れ(私が充電して忘れていました)。

スマホで撮ればいいやと思っていたのですが、手がかじかんで無理でした。

上棟式は忘れずに撮りたいと思います。

ちなみに完成した暁には寿ホームズさんが撮ってくださっている写真のデータをいただけるとのことこれだっ!

良かった~