BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年3月12日

二階堂 昭夫様

☆08 浴室が設置されました_20150312

一昨日と昨日と3月なのを疑うぐらいの雪でしたが、今日には春らしい空になってきましたね。
早く暖かくなってほしいです。

土曜日に現場にいくとユニットバスがとりつけられていました!

家ができることで何が一番楽しみかというとお風呂が一番の楽しみです。

アパートのお風呂は追い炊きもできず、浴槽も冷え切っていて、
浴室からの冷気が部屋を寒くしているんじゃないかと思うぐらい寒いです。

実家のお風呂もアパートよりはるかに寒いお風呂でしたが
数年前にリフォームしてから快適になっています。

最近のお風呂はさらに性能があがってそうで期待大です!

壁材も着々と設置されており、
そして、なんと待望の床材が貼られていました!
でもすぐ養生されており、打合せの途中、中抜けした私が見ることができたのは日曜日でした。
主人は床材を張る作業も見れて嬉しかったようです。

そして何やら屋根が見えるところの足場まであがったとのこと!
私も上がりたかった(=_=)

土曜日はついに外壁材の色決めを行いました。
やはり家の中でみるのと外で見るのと違います。

いつ見れるか楽しみだった玄関扉も養生をはぐってもらって見させてもらい
なんとか決めることができました。

玄関扉がイイ感じでますます楽しみです。

次回は造作家具の打合せです。
ざっくりと収納するものを決めているぐらいなので、若干不安もありますが
うまく決めれたらいいなぁ。

階段ができる位置からみたリビングダイニング(壁ができるのでこの位置からは見られなくなります)