BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年3月21日

二階堂 昭夫様

☆09 階段ができていました_20150321

すっかり春らしくなりました。

お家のほうはどんどん進んでおり、早いもので今月で大工仕事はほとんど終わるようです。
あっという間でなんだかさみしいです。

今のアパートからすごく近いのですが、平日は帰宅が遅いので
週末に家の状況を見に行くのが楽しみで楽しみで仕方ありません。

今日は忙しくて見に行けなかったので明日見に行くのがすごく楽しみです。

先週末までの状況はというと、階段ができていました!

真っ先に階段に気づいた子どもたちは「階段のあるお家に住みたい!」と言っていたので、大喜びでした。

お姉ちゃんにいたっては「上りやすいなー」と感心していました!

壁がどんどんできていたり、製作の窓枠などができたり、
見に行くたびに嬉しくなります。

先週末は製作家具の打合せもありました。

まだ先だと思っていたのですが、あっという間です。

基本プランの時は概算額を聞いてやめたフリースペースの本棚も
本棚を配置する壁に、通気のための室内窓を作ったり、本棚の位置に置きたい家電などの関係で
既成品の本棚では、あわないことが考えられたため
急きょ本棚を作成してもらうこととなりました。

結果とても便利になりそうで満足です。

自分では要望は出し切ったと思っていても、
家の形が見えてくるにつれて、生活する姿がより具体的にイメージがわいてきます。
その結果、こういうの作りたいのだけど、と思いついたりしてしまいます。

そのたびにTさん、棟梁に急なお願いをすることになります。
でもいやな顔せず対応していただき、ありがたいです。

次はクロスの最終確認です

大まかは決まっているのですが、少し変えてみたいと思うクロスが
本当にこのクロスでいいのだろうか、思ってみたり。

打合せまで時間があるので、もう少し悩んでみようと思います