BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年4月05日

二階堂 昭夫様

☆10 ついに吹抜けました!_20150405

あっという間に4月です。

月末は娘の卒園式ありーの、クロスの打ち合わせありーの仕事も多忙で
先週末は打合せに行くのだけで精いっぱいで進捗状況を写真に納められずちょっとがっかりでした。

昨日お邪魔すると、ついに吹抜の板が取り外され吹き抜けておりました
そしてシーリングファンを取り付けるべく足場が!!!

製作ベンチもできており座りたかったのですが
【危険!!!】の看板があったのでやめておきました。

キッチン背面の収納ができていたり、
土間収納の棚の背後の〇〇置き場ができていたり

昨日様子を見に行って何が嬉しかったかというとチェッカーガラスの扉が設置されていました!
テンションが上がってしまいました

扉がほとんどついていたので全ての部屋の扉も閉めて確認をしてみたかったのですが、
養生がされていたのであきらめました。

いよいよクロスが貼られていくんだと思うと、また完成に近づいてくるんだなぁと
実感します

さてさて先週の打合せのお話を

クロス等の最終打ち合わせはなかなかハードでした!
クロスだけじゃなく建具、照明など盛りだくさん。
基本は決まってたのですがポイントクロスを使うともなると決めきれず
Tさんのアドバイスをもとに決めていきました。

心配性の私はポイントクロスを使いたいと言いながら、飽きたらいやだからと地味なのばかり選び、
ポイントクロス、意味なくない?、という状態になってて

Tさんのナイスアドバイスと主人の思いだしにより1階のトイレは決まったのですが…
2階はちょっと考えようということで、保留になりました。
候補は絞ったのですが、まだ決まっていません・・・
今週中に決めたいです。

そして、ついにいよいよキッチンが入るようです♪
次の週末も楽しみです♪