BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年5月02日

二階堂 昭夫様

☆12 和室のこと_20150501

前回鳥が体当たりをしてくることを書きましたが

その鳥とはセキレイで、ガラスなどに映った自分の姿を敵と思って攻撃するからだそうです。
よく車もやられるそうです。

というわけで、ガラスが反射する限りしつこくぶつかられるかもしれません。
う~ん悩ましいです。
------------------------------------------
さて、クロスがだいたい貼り終わり、本当にもうすぐ完成するんだな、と実感がわきます。

クロスはほとんど白で統一したのでシンプルな作りとなっています。

その中で和室ですが、とてもいい感じに仕上がっています。

我が家の和室は間取りの関係で収納を4.5畳の和室の面積に含まれる形で作りました。

和室は予備の部屋みたいな感じであったので作るか作らないかを
悩みました。

でも私たっての願いで、和室も収納も無理やり作ってもらうこととなりました。

そして壁紙や天井のクロスが貼られるととても雰囲気のいいお部屋となりました!

実質3畳ちょっとしかないんですが、押入れを吊押入れにしたことで
そんなに狭さを感じられません。
ひそかにお気に入りの場所になりそうです。