BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年6月29日

二階堂 昭夫様

☆17 引っ越しをしました_20150629

ごぶさたしております。

ついに引渡しをうけて、その2日後には引っ越しをおこない、
念願のマイホームにて暮らしております。

荷物もだいぶ片付いてきており、やっと暮らしているな~と実感しているところです。

ほんとは6月末ぐらいの引渡しかな?と若干余裕に思っていたのですが
各種手続きができて来て、もう、引渡し受けられるんじゃない?ということになり
それからトントントン、と決まりました
引き渡しの目途がたっってからは目まぐるしい忙しさでした。。。

特に荷物の断捨離をできない私は、主人にかなり頑張ってもらって、なんとか、かんとか
引っ越しをすることができました。

引渡しについてですが                                
平日にかかわらず引渡し式をしていただき、
また、お忙しいところ関係者の皆様にも集まっていただき本当にありがとうございました。
来ていただいたのは一部の方なのですが述べ500人もの方がかかわっていただけたと聞き、
たくさんの方々の手で作っていただきありがたいなーと思いました。

我が家はところどころの拘りはあるものの機能的な普通の家と思ってます。
完成に近づくにつれて、こんな普通の家でいいのかな、と思ったりもしました。(私だけですが)
せっかくの注文住宅。もっとやれることがあったのでは?と思ったり
実はニッチとかもつけたかったのですが飾るのが苦手なのとマメな掃除の自信がなく
取り入れることをあきらめました。

だから他のお家とかを見るともう少し遊び心があった方が良かったかな?と思ったり・・・
引渡しの前ぐらいは若干、不安な気持ちがありました。

でも引渡し式の時にMさんとTさんに、とてもいい家になりましたね、と言っていただいて
本当にうれしかったです。

暮らしてみて思うのですが、ほんとにすごし易く、住んでいて楽しい気持ちになります。
苦手だったキッチンのお手入れも楽しくしています(笑)。

これも初めのプランを建てるときにどのように暮らすか、をじっくりと考え、
それを設計に反映していただいたからだと思っています。

まだ収納などは手探りでしているところもあるのですが、うまく使いやすいように
整理整頓できたらいいなと思っています。
それが終われば、何かしらインテリア的なものも考えたいなーと思っているところです。

引っ越しも終わったのでこの建築日記もひと段落なのですが、
採用してよかったことなど諸々、延長戦として紹介できたらな、と思っております。
もう少しおつきあいいただけたらと思います。

↑お気に入りのダイニングです。