BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年9月01日

ファットおじさん様

【近況】とその他諸々

どうもファットおじさんです👍

【近況】というタイトルであまりソソられないかもしれないですが、ちょっとイイ事が書いてあるので読んで欲しいです😏笑

最初は『ブログなんて書けるのか・・・』と思っていましたが、下手なりに意外と書けるもんですね🤔笑

途中で放棄せず、引き渡しまでしっかりと更新しますのでファットおじさんの頑張りをみて下さい♪

※文章によく『笑』を付けますが他人を見下すのではなく自分自身の事に対してですので気軽にスル―しといて下さいm(_ _)m

今さらですが、我が家について紹介しておきます(*^ω^*)

33歳の夫
30代前半の妻
10歳の娘
7歳の娘
5歳の娘

5人家族です!

🏠本宅 41.78坪

🚗ガレージ 7.41坪

(ガレージはファットおじさん専用で妻はカーポートです)

上棟が終わってから、ほぼ毎日現場を見に行っています!

日に日に出来ていく我が家を見るのは楽しいです😊

現場には花が飾ってあったり、大工さんと自分達家族専用の伝言ボードが置いてあったり、
小物が飾ってあったりと、工事現場と思えないくらい綺麗にされてます✨

着工式の時の集合写真なども飾ってあり、各業者の誰が現場に作業をしに来ても、
『自分達はこの家族の家を作るんだ。いい加減な仕事はしない。お客様に満足してもらえる家を作る。』などの気持ちにさせてくれるのだと思います🤔

現場の各職人さん全員と施主の家族が顔を合わせる事がなかなか無いので、そうやって家族と各業者さんとの集合写真を現場に置くことはとても良いと思います(*´∀`*)

あと、寿ホームズさんでは現場に足を運べないお客さんでも、安心して現場の施工状況を確認できるというのも魅力です💡

(自分は職場からも自宅からも現場が近いのでよく立会をしています。笑)

(仕事途中の時間帯でもヘルメットを被って現場入りするので、施主と気付かれないです。笑)

GenbaEyeというサイトに自分のIDでログインすると自分の家の進捗状況が確認できます😲

これは現場監督さんが写真を撮って載せてくれたものを確認するシステムです❗

例えば、隠れてもう見えなくなってしまうような箇所に設置しているものの状況・寸法・規格なども撮ってあるので安心です💡

工事が完成した後に『これが施工写真です』とまとめて渡されるより、その都度リアルタイムで確認できるのがいいですね👌

もちろん全てのお客さんにするものなのでご安心を😙

これを使っているハウスメーカーさんはたまにあるようですが、工務店さんではかなり珍しいそうです✨

こうやって工事が始まっていく中でしか分からない事、寿ホームズさんの良さに感激です☺

寿ホームズさんで定期的に開催されている勉強会の中で『バス見学会』というものがり、
『施工途中の家』と『現在生活されてる家』とを見せて頂けますので、
マイホームをご検討の方は是非とも参加してみて下さい(^-^)

行って『時間の無駄だった』という事は絶対ない自信があります❗❗❗❗

(苦情はファットおじさんまで。笑)

なので僕は2回行きました♪

時間が許す限りまだ行きたいくらいでした💦

工事現場が綺麗で有名な寿ホームズさんですが、
バス見学会で、『どうせバス見学会の日だけ現場を綺麗にしているんだろ』なんて思われる方❗❗

冒頭で書いたように、僕はほぼ毎日我が家の現場を見に行ってますが、毎日綺麗です✨

『綺麗に掃除して帰る』だけでなく『作業中も綺麗』です✨

だからこそ品質の良い家が作れるんですね✨

では今日はこの辺で✋😙