BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年8月17日

ファットおじさん様

【電気配線の立会い】と【赤碕きらり】

どうもファットおじさんです🤚

今日から9月に入り、早いもので今年も残すところあと122日となりました😵

【電気配線の立会い】

お盆休み明けに、『電気配線の確認』の為、現場で立ち会いをしました💡

自分たち夫婦
担当の近藤さん
現場監督の市澤さん
コーディネーターの森内さん
電気工事の担当の方

6名で行われました!

数カ月前の打ち合わせで、照明とコンセントの位置などをコーディネーターの森内さんがプレゼンして下さいました( ^ω^ )

どこに照明のスイッチやコンセントがあったら使いやすか、まるで自分が暮らすかのようにしっかりとイメージしての提案だったので特に変更することも無く進みました✨

コーディネーターの森内さんは僕達の好みを熟知して頂いているので、ひと工夫加えた照明位置が数か所あったりして嬉しかったです🤗

現場立会いですが、やはり図面上だけではわからないコンセントの細かな位置だったり、ペンダントライトの高さだったりだとか、微調整しながら決めていきました❗

一番見落としやすい箇所は、エアコンのコンセントの位置でした💦

基本的にコンセントは床の近くなので少々のズレは気にならないのですが、エアコンのコンセントは目線に近いのでしっかりと決めないと後で変に目立ちます(・Д・)

スッキリした壁の中にポツンとコンセントが・・・とならないよう、『なるべく目立たない位置に』『コードが宙ぶらりんにならないように』コーディネーターの森内さんが現場で位置の修正を指示?アドバイス?をしてくれました(*´∇`*)👍

1時間くらいで現場立会いは終わるだろうと思ってましたが、なんだかんだで3時間も経ってました💦

皆さん一人一人が親身になりじっくりと一緒に考えて意見を出しながら決めました♪

果たして他の工務店やハウスメーカーはここまでするのだろうか・・・🤔

後から『ここは失敗した』なんてことのないよう立会いでしっかり確認できて大変助かりました🙇

寿ホームズに決めて良かったとまた実感しました٩( ‘ω’ )و

【赤碕きらり】

先日、琴浦町赤碕の期間限定モデルハウスに行ってきました🚗

凄くお洒落でこだわりのある家で、外観、間取り、色使い、細部に至るまでハイセンスだと思いました✨☺

他の工務店とは違い『寿ホームズの良さ』が詰まった家に感じました❗

自分は土間コンのアクセントの着色模様と、キッチン後ろのフリースペースが好きでした( ^ω^ )

我が家にも自分だけのスペースが欲しかったなと思いました💦(*´-`)

妻は『この家に住みたいくらい、いい雰囲気の家だ』と言ってました😅

土地が少し高い位置にあるので、外の見晴らしが抜群でした☀

あまり上手に良さを伝えれませんので、週末は是非とも『赤碕きらり』まで足を運んでみて下さい♪(^o^)/