BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年12月02日

くりーむぱんだ様

いよいよスタート!

はじめまして。くりーむぱんだ君と申します。

この度鳥取県中部(倉吉市)でマイホームを建てるにあたり、縁あって寿ホームズさんと家づくりに取り組んでいくこととなりました。

2010年初頭に仕事の事由により現在住んでいる米子市から県中部に引っ越すことに決め、ハウスメーカーさん各社を廻り始めました。私達が寿ホームズさんに決めた理由は・・・

?地元に根ざしている(条件のいい土地をご提案いただきました)

?モデルハウスの雰囲気が良かった(妻:香りの家 私:美休 と好みが分かれましたが)

?営業マンの方の対応が素晴しかった(世代が近いこともあり生活状況や今後の家族のあり方などなど多岐に渡って相談に乗っていただいたような、そんな打ち合わせが多かったかな?)

といったところでしょうか。

あと、打ち合わせを進めていくにつれ・・・顧客それぞれのライフスタイルに応じた設計、土地の立地条件の色んな要素(季節ごとの日当たり、隣地などの周辺環境など)を計算しつくした間取りの配置・・・と、画一的ではなく顧客視点に徹した家作りを追求されているところに感動し、マイホーム作りのいいパートナーを得たと実感したものでした。

春先より本格的な打ち合わせを進め、この7月初頭よりようやく着工の運びとなりました。

☆地鎮祭(6/30)の様子です

梅雨が長引いて工期の遅れが懸念されましたが先週ようやく梅雨明け、一転酷暑到来となり晴天のもと基礎工事は急ピッチに進んでいるようです。

先々週ふらっと観にいった際はまだ更地でしたが・・・今日あたりはだいぶ様変わりしちゃっているらしい。。。

たまたま新居予定地の場所は外回りでよく行く得意先様の近くでもあります(明日も行く予定)のでちょこちょこ画像を撮りに行きながらupしていくことに致します。

平行してこれまでの寿さんとの打ち合わせの中で話し合ってきたことも振り返りながら・・・

どうぞ宜しくお願いします