BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月07日

モモタロス様

いろいろ欲しくなります 2014.3.7

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から10日経ちました。

屋根にうっすら雪が積もっています。 

天窓にも雪が乗ってます!

この窓はこれから、雪を乗せたり 雨を乗せたり 黄砂を乗せたり、

どこからか飛んで来る落ち葉を乗せたりするんだろうなぁ・・・

私、この天窓を見上げるのが習慣になりそうです(笑)。

それはそうと、建築中の家の中は吐く息が白くなる程寒かったです><

「断熱材が入ればそれ程でもないんですよ」と笑っておられましたが

断熱が入る前に職人さん達が風邪引いてしまうんじゃないかと心配に

なりました><

早く断熱材が入るといいなぁ・・・。

6月のマイホーム完成を控えて、新居で使いたい物がいろいろ出て来ました^^;

以前この日記でも書いた家事コーナーの椅子は勿論ですが、フェイスタオルや

バスタオルを色を揃えて買い直したいとか、今持っている90cmのクリスマス

ツリーを、180cm位の大きなものに買い換えたいとか、欲望は果てしなく・・・。

なかでも今一番欲しいのは、 棕櫚のほうき です。

(画像はお借りしました)

棕櫚の皮を使った天然素材のほうきで、少~しづつ出る油分が、無垢の床や

畳にツヤを出してくれるそうです♪

掃きながらワックス掛け、みたいな感じ?  モノグサな私にピッタリです(笑)。

それから、欲しい物というか、欲しくて先走って買ってしまった物(↓)。

トイレのサインプレート。 

無垢のメープルで出来ていて、大きさは10cm位。2階のトイレのドアに

こっそり付ける予定です♪

いかにも 「ここはトイレです」 っていう目印は嫌だけど、トイレはここですよ~

っていうのは伝えたかったので、無垢素材のこのプレートは主張し過ぎず

イイのではないかと ♡

うちのトイレは 1階を主人がプロデュース、2階を私がプロデュースしています。

ですので、2階のトイレは私のやりたい放題です(笑)!

(建築とは関係無い内容がちょいちょい入ってしまって申し訳ありません><)