BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年5月17日

またえもん様

うちの隠れ部屋

ウォークインクローゼットのような小部屋のような場所です。

これはリビング隣にあります。

天井まで全部棚です!

アパート時代から使用していた無印良品の半透明引き出し(手前)に棚のサイズを合わせて作ってもらいました。

買いたしが出来るのと、この手のシリーズはあまりサイズが変わらないのが良くて無印を採用しました。

ここは出入り口が二つあります。

この部屋の使用方法は・・・・

〇収納

〇急なお客さんが来たときの物を押し込む部屋(笑)

〇第二子ども部屋 ※写真では分かりにくいかもしれませんが、

 棚の高さが自由なので机のようなコーナーを作っています。

 絵本もおもちゃも全部収納。

〇子どもが兄妹げんかや怒られて泣いたりふてた時にろう城します。

本当の意味で「隠れ部屋」です。

〇まだ子どもがオムツがはずれていなかった時、必ずここで

 大の方をしていました・・・(笑)落ち着くのでしょうか?

なんやかんやとこの小部屋は大活躍です。

ここは家の中で一番うちの特徴的な場所なので見せたい場所でもありますが、散らかっているので見せたくない場所でもあります。。。。。