BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年4月19日

モモタロス様

ぎっくり腰から復活した現場監督さんと打ち合わせ 2014.4.19

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

昨日、キッチンが搬入されました!

リクシルのリシェルというグレードです♪

私の場合、家を建ててもらう工務店を決めるより早くキッチンを

どれにしようかな~♪ と考えていて(←先走り過ぎ)、友達の家の

キッチンを見せてもらって使い勝手を聞いてみたり、ショールームに

行ってカタログをもらって来たりしていました。

そして自分に合ったキッチンはリクシルのリシェルだな、と確信した

後に寿ホームズさんの標準仕様がリクシルのリシェル(またはウッドワン)

だと知った時は、運命を感じましたね~(笑)。

付けたいな、と思っていたオプションも標準で組み込まれていたし、

ほんとに私には有難い仕様でした♪

階段の手摺りが付いていました!


無垢のスクエアの持ち手に白いアイアンの金具。 かっこいー♪

この手摺り、鳥取のモデルハウス仕様です ♪  ふふふ

建具も付いていました!


私のクローゼットの折れ戸には、鏡付きの扉を選びました♪

(ダンボールで覆われてる部分が鏡です)

鏡付きにすると金額はちょっと上がりますが、後で自分で鏡を買う

事を思えばあまり損した気分でもないかな?

同じ理由で、玄関のクローゼット収納の扉も鏡付きにしました。

さて、上棟から1ヶ月と25日目の今日は、ギックリ腰から病み上がった

ばかりの現場監督、田中さんとの現地打ち合わせの日でした。

造作収納の扉の色や取っ手の形状、畳の縁の色柄を決めました。

収納の扉は、取っ手を付けるかプッシュ式かを選べたので、私は迷わず

プッシュ式に! 

両手が荷物でふさがってる時に、 足で押して 肩や腕で押して開くのは

便利かな~と思って♪

畳縁は、畳が経年で色褪せた時に 縁だけが目立たないように、黄色っ

ぽい無地の縁をチョイスしました♪

来週はベランダの柵の取り付けと、薪ストーブの煙突の取り付け工事が

あります。 そして大型連休中には足場解体との噂が ♡

大工さん達が、昨日でいったん我が家の現場を去られました。

中村棟梁がお水をあげていた可愛い鉢植えは、この後どなたが

管理されるのか、ちょっと心配しているモモタロス(嫁)です・・・。

心配といえば、田中さん、腰 お大事に・・・ (´▽`〃)