BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年11月30日

シノビイエコビト様

はじめまして、シノビイエコビトです。

寿さんとの出会いから3年以上経つでしょうか。ようやくマイホームを建てる運びとなりました。これまで建てるのか建てないのかはっきりしない客によくお付き合いいただいたものだと思っております。勉強のためといいながら、いろいろなお話や寿さんでお建てになった皆さんのお家を拝見させていただきました。そんなことを参考にマイホームの妄想的計画はいろいろとあったのですが、なかなか現実にはならなかったのです。

 嫁さんに言わせれば「今年のあまりの暑さのせいで頭がおかしくなった。」ということで、急展開、今年の夏から現実味が出てきました。そんな判断も覆ることなく計画は進み、先週末に無事地鎮祭を済ませることができました。

 地鎮祭を済ませたとはいえまだまだ家を建てる実感がないのが本音です。次第に工事が進んでいく様子やそれをブログに書いていくことで実感が湧いてくるだろうと期待(わくわく感)しています。

 こんな感じではありますがどうぞよろしくお願いします。

 シノビイエコビトってなにって話ですが、娘の絵本から名前をいただきました。家の中に生息するちょっといたずら好きなコビトです。ということで念のため、タイトル「みんなのこびと」 なばたとしたか著 長崎出版 となっています。