BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年12月02日

kotobuki-happy様

はじめまして・・・20141202

はじめまして。kotobuki-happy(夫)と申します。

名前の由来はweb上でパスワードやらIDが沢山あるので忘れないように、寿ホームズさんのブログなのでkotobukiと、家を建てるのでhappyになればいいなあ〜との願いで、酔っている時に考えた名前がkotobuki-happyです。寿ホームズさんのまわし者ではありません(笑)。

さて本日は地鎮祭でした。昨日から雪が降って大荒れの天気になると天気予報で言ってたので不安でしたが、やはり朝起きると風が強く雪がちらついておりました。日頃の行いが目に浮かびます。。。

着くと既に寿ホームズさんの方々、神主さんがすでにスタンバっておられました。初めて社長にお目にかかったのですが、とても楽しそうにお話されるのが印象的で、誠実そうな人だなあと思いました。神主さんもとても気さくな方で初めての地鎮祭で不安でしたが安心しました。

地鎮祭の間、他の方も書かれているように「えい!、えい!、えい!」とかけ声を掛ける場面があるのですが、社長、専務は大きな声で気合いが入っておりましたが、私は小さめでした。。。このブログを見て地鎮祭の参考にされる方は大声でやると良いでしょう。

雪がちらつく中の地鎮祭でした。寒かった〜。こんな天気だったため、テントは風であおられて少々不安な地鎮祭でしたが、神主さんの「白いちらちらしたものが土地を清めてくれました」と仰って頂き、かえってこの日で良かったのかなとも思えました。

この日を迎えられたのも、寿ホームズの方々の支えがあってです。ありがとうございます。これからお家を考えられている方に、また自分たちの防備録としてここまでの道のりとこれからを残しておきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。