BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年1月19日

モモタロス様

はじめまして&着工式&地鎮祭

はじめまして、モモタロス(嫁)です^^

(鳥取県初出店のスタバの候補地として有力視されているらしい) 鳥取県西部に

マイホームを建てる事になりました♪

私は親が転勤族だった為 生まれた時から各地を転々としながらのアパート、

マンション暮らし。 

結婚してからも主人が転勤族で、やはりアパート暮らし・・・。 

生まれてこの方、一戸建ての家に住んだ事がありません><

そんな私がようやく手にする 夢がいっぱい詰まった一戸建てマイホームの工事が

これから始まります♪

今日からその記録をのんびり書き残していきますので 宜しくお願いします! 

先日、雪混じりの雨が降る寒い日、着工式と地鎮祭が行われました。

着工式・・・。  予想以上のちゃんとした式でビビリました。 もっとラフな感じだと

思ってたので~>< 私はド緊張していましたが主人はそれほどでもなかったようで、施主挨拶は 話し長くね?  って思うくらい流暢に喋っていたように思います(笑)。 集まって下さった工事関係の沢山の方々、準備をして下さったみなさん、 モモタロス家の為にお忙しい時間を割いて下さってありがとうございました! これから宜しくお願い致します!! 同じ日に地鎮祭も行われました。 朝からの悪天候が更に酷くなっていて、準備にあたって下さった寿ホームズさんは 本当に大変だったと思います><

他の方々の建築日誌で拝見していた「エイ、エイ、エイ!」。

主人は照れながらどんな引きつったステキな声を出すんだろうと

ニヤニヤ考えていた時、神主さんに

「奥さんもどうですか?」

とエイエイエイを勧められて血の気が引きました。

結局 丁寧にお断りさせていただきましたが、一生に一回の事だし、

記念にやっておけば良かったかな、と後でちょっと後悔しました。

これから地鎮祭をされる奥様、チャンスがあったら記念に是非っ!