BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2017年5月21日

ひーくん様

はじめまして

はじめまして。ひーくんと申します。

我が家が新築を考え始めたのが昨年の1月下旬。2月に入って様々な住宅会社の見学会に毎週のように足を運ぶようになり…十数社、数十棟の建物を見て回りました(*_*)

運命の寿ホームズさんに出会ったのはGW。素敵なモデルルームと社長さんが印象的でした。

その日社長さんは鳥取モデルルームでお一人でいらっしゃいました。
GWという事で、ご家族をもつ社員さんも多い中、皆さんをお休みさせて社長自らモデルルームの接客をなさっていたそうです。その事からまず素敵な社風を感じましたね。

後押しするように5月末頃に理想的な土地にも出会い…

色々検討した結果、家を建てる上での考え方や進め方に1番共感できた寿ホームズさんにお願いすることとなりました。
もちろんオシャレな木の家にも惹かれました!)^o^(

土地の造成時期の関係で、考える時間がたっぷりあったのが私達にとっては良かったです。
一生に一度の大きな買い物…。慎重派な私は考えて考えて考えました。

間取りが完成したのは年末。
毎回数時間にわたる相談にガッツリと付き合って下さった担当松嶋さん、設計の磯江さん…。
他社ではきっとここまで1人の客に時間をさいて下さらないのでは…と思います。本当に感謝です。

年が明けて平成29年。
それからも決めることは沢山ありましたが、1つ1つ時間をかけて悩み、打ち合わせ、悩み、打ち合わせを繰り返し…。
もう後悔したくない一心です(^^;;
お陰様で納得のいく内容になったかなと思っています(^o^)/

そして…無事に4月4日に地鎮祭、5月18日に上棟式を迎えることができました。

建築日誌のお話をいただいたのが最近だったので、ここまでを振り返ってみました(^o^)