BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年2月19日

たまごサブレ様

クロスや家具の打ち合わせのこと。2015/2/19

こんばんは。サブレです。
岐阜県にてこの記事を書いています。ひとりで3泊4日出張です。そろそろさみしいです。(´ω`;)

さて、最近のたまごハウスの様子をお伝えしようと思います♪(「・・)ドレドレ..

最近は
◾︎クロス打ち合わせ中
◾︎配線確認完了
◾︎作り付け家具確認近日中
◾︎お風呂搬入完了

こんな感じでしょうか
Σ(。・д・ノ)ノおおー

たまごもサブレも
こうしたい!あれしたい!
がたくさんあるタイプのようで、それを実現するためにはたくさん決めることが増えて、担当さんにもたくさんお世話かけてます…(-ω-;)
でもそれが形になるととても嬉しく、また、担当さんが『こだわっていいですよ』という姿勢でたくさん相談に乗ってくださるので、本当に楽しく打ち合わせできています。
いつもありがとうございます。

さて、最近私が1番悩んだこと。それは、
『壁紙をどうするか?』
私はどうやら、家を立体的にイメージして、
床の色をイメージして、
壁紙をイメージして、
建具の色もイメージして、
というのが苦手なようでして
。( ̄- ̄;)
でも、こだわりたい!部分的に変えたりしたい!というのがあって、それにはイメージが必要で…。
いろいろ試行錯誤しました。私がしたことは、

・家具や間取り図に鉛筆で色を塗る
・たまご作の建築模型を見て空間をイメージする
・インターネットの壁紙のインテリアを参考にして、こういう雰囲気にしたい!を伝える

こんなところです。
結果、時間はかかりましたが、まだ途中ですが、でも、だいぶ決まりました。(*^^*)
これが、実物になった時イメージと比べてどうか…とてもヒヤヒヤドキドキですが、でもこだわりが形になることでまたひとつ、完成が楽しみになりました。

では、また明日も頑張って、土日はまた家を見に行ってこようと思ます♪