BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2015年3月25日

たまごサブレ様

クロス最終決定について。2015/3/25

こんにちは。

今日もサブレがお送りします。(^○^)♪

昨日、とうとう足場が撤去されました~!Σ(。・Д・。)

外観が現れて、外壁の色がイメージよりもさらに良い感じで嬉しかったサブレです。

さて、先日の現地での打ち合わせでの出来事。
◉クロス最終決定
◉作りつけ色々の塗装色決定
先日は、このふたつを済ませました。
ざっくりと感想を語りますと、
『こんな細かいことまで選べる(選べちゃう)んですか…‼︎(逆に迷う)(センスが問われる)( ;´Д`)』
でした。笑

クロスについて。
サブレは最後まで判断材料がほしかったので、相変わらずのネットでのインテリア画像検索、サンプルとのにらめっこはギリギリまでしておりました。
さらに、完成見学会イベントに足を運ばせていただいて、色んな建築事例を見てきました。
もう決定して、建てているのに見学に行くなんて失礼かなぁと心配していたのですが、ありがたいことに快くアドバイスをくださるホームメーカーさんが多く、
迷っていたサンプルの壁紙や、サンプルと似たような壁紙が実際に使用された家を見つけたりすることもできて、想像以上にイメージを持つことができました。(*^_^*)(活かせたかはまだ分かりませんが…汗)

💡ひとつ、完成見学会に行って驚いたことがあります。
それは、私が『寿ホームズで建ててます』と言うと、メーカーさんに『寿さんなら間違いないですよ』『確かな仕事をされますよ』と言われたことです。
もともと心配はなかったのですが、なんだか、さらに安心した気持ちになりました。(*^_^*)

ちなみに打ち合わせは、夕方からおこなったのですが
昼間に(というか明るい時間帯に)行うのをオススメします( ;´Д`)
まだ足場がある段階だと、家の中が暗くてちょっとイメージがわきにくいこともありますので…
そんなこんなで前日まで迷ったりした部分もありましたが、無事クロスを決定することができました。

長くなったので塗装色の決定については、次の記事で書きます(^○^)♪