BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月04日

モモタロス様

サッシが入ってお家らしくなってました 2014.3.4

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

まずは、hanatakeさん! マイホーム完成おめでとうございます!!

ブログの中の「来週完成です」「明日完成です」という言葉を拝見しながら

私もカレンダーを見て もうすぐ完成なんだ~と ドキドキしておりました(//^▽^//)♪♪

次はお引越しですね! 荷造り頑張って下さい^^

さて我が家の方は、上棟から今日で1週間経ちました。

サッシも、(思っていたより大きくて嬉しいっ♪)

玄関ドアも、(ダンボールを引っぺがして全部見たーいっ!)

しっかり付いていて、 「家」 って感じでした。 

もう雨が降っても家の中に雨水が入り込む事はないそうです。 

雨に濡れても大丈夫な木材なのは解っているのですが、やっぱり

濡れないに越したことはないよね・・・、と思う小心者の施主です^^;

階段の真上に天窓があるのですが、

(外から見るとこの位置 ↓ 。 屋根の中央の小さい四角い窓です)


この天窓がとてもイイ仕事をしてくれる事が解りました!

明るいです。 階段がとっても明るいです♪ 観葉植物もメキメキ育ちそうです♪

西側の窓なので夏場は何か対策しなきゃですけど、他の3シーズンを

この窓のおかげで快適に過ごせると思うと、天窓を付けてよかったなぁと

つくづく思います。 (自分の手柄のように書きましたが、天窓を勧めて

下さったのは勿論 寿ホームズさんです・笑)

現在建築中のモモタロス家の周りでは、我が家を含めて9件の新築ラッシュです><

この写真を撮っている私の背中側にも3邸建築中です。

チラチラと他社の建築現場を覗き見しますが、やはり寿ホームズさんの現場は

家の周りも、家の中も綺麗です。  

3歳のチビ助を連れて行っても安心して歩かせる事が出来ます^^

よっ!、さすが「現場きれいコンテスト」最優秀賞!!