BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年6月13日

モモタロス様

シンボルツリー 2014.6.13

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から155日が経ちました。

あと10日で引き渡しです!

千葉県で花屋さんを営む友人から、我が家のシンボルツリーが

届きました!

ジューンベリー という樹です。

(ベリーと名前が付いてもブルーベリーの仲間ではありません)

春に白い花をたくさん咲かせ、6月に赤い実を付け(食用可 ♪ )、

秋には綺麗に紅葉するという、1年で3回楽しめる樹です。

どうしてもこの樹を我が家のシンボルツリーにしたくて、昨年の

秋頃から友達に頼んでいました ♪ ♪ ♪

近所の花屋さんで取り寄せてもらう事も出来るでしょうが、

古くからの友人が我が家の為に選んでくれた特別な樹、というのが

何物にも代え難いと思うのです。

鉢の高さも入れてまだ120cmくらいの樹ですが、外構工事の時に

一緒に植えてもらう予定です♪

家と家族の歴史を見守りながら、のんびり成長してくれたらいいな、

と思います^^

そうそう! 背丈は小さいですが、

実が成っていました!

明日、食べてみよーっと ♪

米子に住んでいる友達が、完成間近の我が家を見に来ました。

彼女は3年程前に某大手ハウスメーカーで新築したのですが、

私と会う度に 「引っ越したい、建て直したい」 と・・・^^;

というのも、彼女は本当は寿ホームズさんで建てたかったそうなのです。

寿さんの完成見学会にも足を運んでいたそうです。

が、旦那さんがハウスメーカー推しだったのでやむなく引き下がった

結果、新築したマイホームに後悔し続けるという悲しい状況に><

彼女いわく、「所詮、山陰の気候・風土を知らない会社が良い家を

建てられるわけがないのよ」 、だそうです。

納得、納得 

さて、つい先日外構の見積もりも出て、後は外構工事の始まりを

待つのみです。

これで打ち合わせは全て終わりました。 

只今、達成感に浸っております(笑)。