BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2010年8月26日

ゆうすぴ~様

ベランダとウッドデッキができました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

待望のウッドデッキとベランダができました~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

いや~、これができるとまた外観がガラッと変わりますねぇ

ベランダのこの横ラインがいいアクセントになってるように感じます (゚ー゚)(。_。)ウンウン

この辺のデザインが、『寿さんの家』っていう感じがしますよね。個人的にとっても好きです♪♪

ウッドデッキも出来上がってみると結構な広さです。ちびっ子達も『ひろーい!!』と叫びながら走り回ってました。 わあい(^▽^)(/^▽^)/わあいっ

ウッドデッキは、モデルハウスを見に行ったとき、とても感じが良かったのでつくってもらうことにしました。

まあ、ここまでの広さにこだわりがあったわけではなく、当初は『縁側程度のものはほしいよな~』程度しか考えてなかったのですが、土地が結構広くて余裕もあったので、いろいろ検討した結果、思い切って広めにしてもらいました。

それに、我が家は各部屋がそんなに広くないので、このウッドデッキのおかげで外と中がつながったように見えて、空間的にとても広く感じられます。


それから、和室側には、布団干し使えるように少し高めの手すりを付けてもらってます。

さらに、ウッドデッキから庭に降りる用の広い階段もつけてもらいました。多分ここに座って庭をボーっと眺めてるんだろうな~ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

さてさて、家の中の方はというと、壁紙が結構なペースで貼られていっております。

もう2階部分はほぼできていて、1階部分の和室やトイレも貼られていました。今月末には壁紙貼りが完了するそうで~す♪♪

アクセントをつけた越屋根部分はこんな感じで~♪

同じ色にした和室の天井はこんな感じ (う~ん、ちょっと写真が暗いな・・・)

残すはキッチン天井のオレンジ色 どんな感じになるんだろう??? 。(‘-‘。)(。’-‘)。ワクワク

更に更に、水廻りの設備関係も進んで参りました。

今日は、電気温水器と庭側のガーデンパンがついていました。 w|;゚ロ゚|w デカッ!

夕方遅くまで、設備屋さんががんばって工事をしておられました。ありがとうございます。<(_ _*)> アリガトォ

壁紙貼りが完了したら、家の中の設備工事にも入られるみたいで、いや~もう完成が近づいたな~って感じです。

そうそう、完成に向けて、昨日、玄関までのアプローチとカーポート等の外構工事も現場監督のA近さんと打ち合わせをしました。

デザインは、『なんでもできるA近さん』に、『森の小道のイメージで~』とお願いして、図面と見積もりをつくってもらいました。

もともと外構工事の費用はそんなに見込んでなかったので、全部すると予想通り予算オーバーだったのですが・・・・『う~ん、どうしようかな~、やっちゃおうかな~・・・・』っと、現在検討中・・・・ (-_-;ウーン

さ~て、明日はカーテン類の打ち合わせ♪  見積がいくらになってるかな~ …o(;-_-;)oドキドキ♪

この記事の1行目に飛ぶ