BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年12月06日

kotobuki-happy様

モデルハウスに行ってみる・・・141206

明日は休みなので調子に乗って飲みながら書いているkotobuki-happy(夫)です。

[酔って書いてたのでおかしいところを直しています(20141207)。。。]

妻が「モデルハウスおしゃれでかっこいい!!!」と言うので私も見に来たわけですが、寿さんのモデルハウスはやっぱり格好良かったです!特に和室が良かったです。隅っこに柱があるところがgoodでした。

でもモデルハウスがカッコイイのはどこのメーカーでも同じです。しかし丁度その時、もう一つ問題があったのです。そう、消費税が上がる時だったので家を建てる方も多かったそうです。しかも次は10%に上がるかも?という時だったのでうちも早く建てたいなぁとも思っていましたし、ちょっと不安でしたが、営業担当のTさんは「確かに今立てた方がお得ですが、もうちょっと冷静に考えてみませんか?」というハウスメーカーからは矛盾するような提案があり?もうちょっと考えてみようと保留にしていました。