BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2011年2月13日

ゆうすぴ~様

モデルハウス見て来ました~ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日は、倉吉に新しくOPENした寿さんのモデルハウスを見てきました (「゚ー゚)ドレドレ..

いや~、実に『おもしろい』家ですねぇ  ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

色んなアイデアやモデルハウスならではの遊び心がたくさん詰まっている感じでした ””ハ(^▽^*) パチパチ♪

でも、やっぱり寿さんの家だなぁと感じるのは、『広がり間取り』を意識した空間デザインや『心地よさ』を感じさせる照明の数々、それから、木の香りや暖かさを十分に感じられる木組みの内観などを重要視されているからでしょうか?

それに、今までにない感じの家なので、これから家を建てられようとしている方々には、家づくりの色んなヒントを見つけられるのではないでしょうかねぇ 

 料亭の入り口のような玄関 ♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース

  2階まで続く大きなガラス窓

 一日中ボーっと眺めていたくなるような大きな暖炉 ヾ(;´▽`A“アッタカーイ

 それだけでひとつのインテリアになっている螺旋階段

 絶対こもりたくなる1段下がりでフワフワなじゅうたんのプレイルーム

 奥様が楽しく料理できそうな、斜めに設置させれた流し台のある1段上がりのキッチン 

 温泉好きにはたまらない床から下がったお風呂 ・・・(# ̄∇ ̄#)・・・イイユダナ~♪

 旅館みたいな雰囲気で、日当たり最高、庭の眺めも最高、障子の格納も面白い和室

 木の香りだけでなくスッキリとした心象も感じさせる天井板

などなど、まだまだ色々ありましたが、後は見に行かれる方のお楽しみということで・・・

で、モデルハウスを見た後、車の中では庭造りの話になり、

『モデルハウスみたいな外周の囲いをうちの庭にもしようか~(庭の向こうがアパートだし・・・)』

『庭にも何本か木が植えたいよな~』

『手入れは必要だけど、やっぱり芝生を敷こうか~?』

てな感じで、我が家は春に向けて庭造り計画を進めていこうかと考えているところでございます


 目隠しもして、緑いっぱいの庭にしたいですね♪