BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2013年2月11日

おかゆ18号様

上棟 その1

1月29日に上棟を行いました

今季最大級の寒波の終わり頃で、天候を心配していましたが、「大いに安らか」な日に

なりました。雨、風なく、ウキウキ気分で柱が組みあがっていくのを眺めていました

良い日だった~~~~~

さてさて上棟の準備から書きます。

準備で、一番気にかけたのは、「お弁当」です。

てんぷらやお寿司などが入っているおめでたい弁当にしてもよかったのですが、

自分たちが「うまい!」とわかっている弁当を出したくて、仕出し屋さんではなく

普段よく通う中華料理屋さんに弁当をお願いしました。

手作りのシュウマイや肉団子、むかごの煮物(中華じゃないですが・・・)などが入っていました。

気持ちがこもったもてなしができたかなぁと思います。やっぱりこだわった方がよいです!

自己満足ですが。。。

10時と15時の休憩には、お母さんからおしること、甘酒の差し入れがありました。

家族みんなで、家づくりをしているんだなぁと感じます。有難いことです。

自分たちのことばかりを書いてしまいました。。。

ではでは、作業の様子を書きます。