BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2016年12月15日

Gum様

上棟から2カ月、ついに・・・

思い起こせば2か月前。

上棟式を予定していた10月6日の前日は、季節外れの台風上陸・・・。

本当に明日できるのか?と不安になる中、昼前に営業の松永さんより「予報を見る限り、大丈夫でしょう!決行します」と力強い宣言。

決行はいいが、本当に台風は通り過ぎてくれるのか?と不安になりつつも、お弁当の手配に折詰の準備をすすめ、あとは台風が駆け足になってくれることを願いつつ就寝。

そして、上棟当日。

「台風一過」ってこういうこと!っていうほどの天候の回復。

そんな天気の中、集まってくださった大工の皆さんの手際の良さは見ていて惚れ惚れ。

あれよあれよという間に1階完成。

本当に見ていて飽きない一日でした。

話は戻って、上棟から2カ月。

ついに姿を見せたGum家旦那のこだわり書斎スペース。

現住居を侵食する本たちもここへすっきり収納できるはず。

机の高さは標準的な70センチに設定。

メジャーで測った時は低い気がしていたけれど、出来てみると適当な高さ。

目測と実物はやっぱり違いますね!

そして大工仕事もそろそろ終わりだと告げられました。

最初からとても丁寧に仕事してくださり、常に現場をきれいに保って下さった棟梁と大工の皆様には本当に感謝です。