BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年1月29日

TKK.com様

上棟式①

★祝福のアラレ★

大切な日には必ず雨アラレが降ります

2020年1月15日は上棟式

天気予報は雨と雪

やっぱ雨だね~と言う妻

当日は柱建式ということで、柱を一本建てさせ頂き翌日、上棟という型になりました

棟梁と寿ホームズ担当者の方々に朝早くから来ていただき雨アラレの中準備をして頂きました

ありがとうございました

お酒と塩と煮干しでお清めをし柱を一本を建てるという内容です

木槌で柱を打つ時、雨アラレが最も強く降ってきました

結婚式の日は台風

子供の初詣で神社に行った帰り道、晴れてるのに突然のアラレなど

後で調べたら、神社に行き突然天候が変わるのは祝福されていることらしいです

妻の母曰く、その神社には龍がいると。。。

     (´・∀・`)

我々の祝福のされ方はいつも少し荒いです

無事に柱建式を終えることができました

関係者の皆様に感謝です

この度、寿ホームズ様から家を建てさせて頂きます

これまでの過程や感想を記載したいと思います

文章作成は苦手ですが、しばらくの間お付き合い下さい

TKK