BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2020年1月29日

TKK.com様

上棟式②

『オールスター』

1月16日は上棟です

何もない場所から、一気に屋根まで建てます

当日は大工さん寿ホームズの担当者さん合わせて13名の方々で作業をされました

その作業をされる姿、建物が出来ていく様子と言うのは言葉では言い表せない感動があります

寿ホームズは5社の大工さんと契約しており、ほぼ専属だとお聞きしました

毎回、上棟の時は各社の棟梁と大工さんが集まり作業をされるそうです

いわゆるオールスターです(笑)

上棟の時は、とても緊迫しており罵声が飛び交うというのを耳にしたことがありますが、それどころか笑声が聞こえてきました

黙々と楽しそうに作業される姿はとても気持ちが良く、我が家の建築を寿ホームズさんにお願いして良かったと改めて感じました

ずっと見ていたかったのですが、緊急事態が発生した為、少し出かけてました(後日記載予定)

大工の皆様、寿ホームズの皆様、家族、お祝いを下さった方々、皆様に感謝です

TKK