BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2012年7月08日

スナッフィー様

上棟式から約2週間たちました~

1週間に1回くらいのペースで現場に行っています。

大工さん4人と見習いさん2人で作業されていますが、

現場にお邪魔するたびに、

ものすごいスピードでマイホームが形になってきていることに驚きです

日々なんとな~く過ごしている私ですが、

マイホームの進み具合に比べたら、私は毎日何をしているのやら…。

1日1日、時間って貴重なんだと思い知らされます。

初めて現場に行って、驚いたのは

入り口にプランターの寄せ植え

下駄箱とヘルメットを置き場

企業理念と地鎮祭の時の写真

現場きれいチェックシート  があったことです。

 

現場って「危険ゾーン」っていうイメージでで敷居が高いように感じますが、

とてもお邪魔しやすい雰囲気。

しかも掃除が行き届いているので、現場の中は歩きやすいです。

うちはいつも2才と0才の子どもを連れてお邪魔するので、とても有難いです

昨日現場へ行った時は、窓と玄関が取り付けられ、

配線を目視で確認をしました!

 

が、家へ帰ってからまたまた色々と思いついてしまい

テレビ端子の追加をお願いしました。

いつも打合せの時には何~にも思い付かない事が、

不思議と

何気に家事をしている時や、

お風呂にはいってぼ~としている時や、

眠りに入りそうな時に、突然思いつくのです

また来週、現場に行くのが楽しみです。