BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年3月25日

モモタロス様

上棟式から1ヶ月経ちました 2014.3.25

こんにちは、モモタロス(嫁)です。

上棟式から丁度1ヶ月が過ぎました。 地鎮祭・着工式の日から数えると

2ヶ月と17日目です。 あっという間です!

5日前に作られ始めていた階段が、

出来上がっていました!! 蹴込み板もちゃんと白く塗られています ♡ ふふふ

これまではこんな風に(↓)チビを抱っこしてアルミの仮設階段を

昇り降りしていたのですが、


ちゃんとした階段が出来たおかげで格段に移動しやすくなりました♪ 

それでも 今まで使っていた仮設階段には手摺まで付いていて、

建築現場の仮設階段にあるまじきゴージャスさ(笑)でした。 

おかげでストリップ階段が苦手な私でも何とか昇り降りできましたから、

ほんとにゴージャス階段サマサマでした^^

階段が出来たので、階段下のスペースを利用した私の家事コーナーも

ようやく姿を現し始めました!

階段下のスペースは収納にする事が多いと思います。

私も悩みました。 リビングに接した位置なので、ここを収納にしたら

リビングの収納力がグーンとアップするんですよね。

でも、家事コーナーが欲しかったし、階段下の奥行き80cmの収納を

使いこなせる自信が無かったので、(手前に手前に物を突っ込んでいく

性格なので、近い将来、奥の物は取り出せなくなると断言出来ます・笑)

自分の性格を踏まえた上でのナイス判断だと思っています♪

外壁も進んでいました!

作業中の職人さんに 、知ったかぶりして 「うわ~、これが石膏ボードって

いうものですね?!」 と言ったら 「いや、これはサイディングです」 。

石膏ボードは家の中で使うものですよ、と冷静に訂正されて、顔から

ボーボー火を噴きながら逃げ帰った私でした・・・