BLOG

お客様家づくり日誌

更新日

2014年11月21日

ririnrinrin様

上棟式を終え・・・ありがとうございます。

先日無事に建前がありました。

携わってくださった皆様、本当にありがとうございました。

前日のけっこうな雨と寒さに、当日も覚悟しつつ朝を迎えました。

小雨降る寒い朝でしたが、棟梁さんや現場監督さんと一緒に旦那さんもお清めをさせていただき、作業開始となりました。まず旦那さんが1本目の柱を打ちこんだのですが、勢いあまって先が割れたとか、、、心配する本人を横にどんどん、ホントにどんどん木が組まれていくではありませんか!!大工さんたちの動きのスムーズさといったら、感動です。事前の打ち合わせやら担当が決まっているかと思いきや、皆さんその場でやるべき仕事をされてると聞いて驚きました。すごいです。

午前中には青空も見え、お昼には二階まで建ち上がり、3時ごろには屋根がのっかりました。その間、休憩やお昼ごはんの準備、一気に現実にかえされたローンの契約やらバタバタしていたら、夕方には我が家がみえてきました。心配していた雨も降らず、良かったです。

朝から現場を離れ、夕方戻ってきた子供たちは喜んでいました。クレーン車が身近で見れたこと、自分の名前がかいてある専用ヘルメットをかぶらせてもらって。

これからまだまだ決めることは多く悩みますが、後悔ないよう楽しみたいと思います。

お世話になります。

よろしくお願いいたします。